ROのよくある日常


by sakurannu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マビノギを覗く

f0083789_1710475.jpg


これは去年の8月のときに撮ったやつ。
うちキャラの種族はジャイアント、ちょっぴり大きい。
雷はんは人間、これが普通サイズ。


f0083789_17132328.jpg



ついこの間、覗きにいった。1/25撮影。
空飛ぶペットが実装されていてびっくりした。
雷はんのペットは普通サイズなのでジャイアントは乗れず。(二人乗りができる)

雷「招き猫なら乗れるんじゃないか」
桜「なにそれ?」
雷「おいおいw」

すっかり忘れていた、サブキャラの存在。(人間なので乗れる)
しかも忘れたIDを雷はんが当てるとか何。

ROには空飛ぶのって飛行船しかないなあ。
なんか飛行できるスキルとか実装されないだろうか。
[PR]
# by sakurannu | 2008-01-29 12:00

虹武者

f0083789_13313352.jpg


名前 虹武者

年齢 1歳3ヶ月

タイプ ツンデレ

笑うとえくぼができる

好きなもの 母乳、納豆

嫌いなもの ベルト付き椅子、脱げない毛布

特技 仏壇、お地蔵様、扇風機に向かって手を合わせてお辞儀をする

その他

寝てる旦那の顔に頭突きをする
寝てる旦那の鼻に根元まで指を入れる
思い通りにいかないと床に泣き崩れる orz ←ほんとにこうなる
総じてやんちゃで、どんどん突っ込む、恐れを知らない、人見知りしない
[PR]
# by sakurannu | 2007-11-08 13:38 | ROの日常

読唇2

f0083789_20313560.jpg


うちは読唇ができる。
ちなみに旦那も読唇ができる。

子供と3人、四条通りを歩いていた。四条通りは大通りだ。老若男女、オサレなカップルに渋い夫婦、でかいザックを背負った外国の方と、さまざまだ。

欽ちゃんに似たご老体の方が向こうから歩いてくる。ランニングシャツに腹巻きに作務衣の下とくれば目に付かないわけがない、この通りでは浮いているぞ。クチがもごもご動いている。凝視してみる。「ヤンボーマンボーヤンボーマンボー」訳が分からない。旦那に聞こうとしたら聞く前に返事がきた。アレはヤンマーのヤン坊マー坊天気予報だと言う。

信号待ち。向こう正面でいきなりクチを動かした営業マン。ダンディでネクタイのセンスもカバンのセンスも渋いオジサマ。クチを凝視してみる。「あーらしを・おーこして・すーべてを・こーわすの」なんだ、何かの歌か。旦那に聞こうとしたらやはり聞く前に返事がきた。工藤静香が歌っていた昔の曲だと言う。

本当にこの世は面白い。いろんな人がいる。
[PR]
# by sakurannu | 2007-09-02 20:17 | ROの日常

読唇

f0083789_12535048.jpg


うちは読唇ができる。

とあるカフェバー。小さい子供を連れた家族が沢山いる。そこにかなり年配のおばあちゃんがぶつぶつクチを動かしながら一人、テーブルについた。クチを凝視してみる。「子供が可愛い可愛い、いっぱいいるよ、遊んであげたいよ、ひ孫に会いたいよ」単に寂しがっていたようだ。

とある信号待ち。向こう正面で営業車の運転手がぶつぶつクチを動かしている。クチを凝視してみる。「チクショーなんでこうもやってられねえよあついなチクショービール飲んだらうめえだろうなチクショー」ストレスを発散中のようだ。

とあるベンチ。ベンチには旦那が子供をあやしている。うちは飲み物を取って戻ってきた。二人の姿が見えたがあちらは気づいていない、暫く眺めてみる。子供が旦那のアイスを欲しがる。まだアイスは駄目だ。でも旦那はあげた。旦那のクチが動く。凝視してみる。「黙ってりゃ怒られんやろ」ふふん、そうはいかないよ。
[PR]
# by sakurannu | 2007-08-26 13:06 | ROの日常

麒麟はん

f0083789_931327.jpg
┣¨創設からのメンバーが引退した。別の場所でまだ会えると分かってはいても寂しくなるなあ。ひょんこらと南とかで会えそうな気がするよ。もらったネコミミキャップはずっと大事にするよ!ヾ( ´∀`)ノ゛

うちのROパターンは昼と夜と分かれている。昼は昼がメインな人たちとチャットばかりしているけど、夜はいざはん達と生体3が多い。昼の人たちは学生が多く来年卒業してSEになる人もいていろいろ相談に乗っている。元SEの意見がかなり役に立つそうで。もうすぐリアル結婚する人もいて赤ちゃんの事も聞かれる。離乳食の話や育児の話。うちも相談相手とか欲しいんだけどな!
f0083789_933579.jpg
夜は生体3が多い。このスリルは何物にも変え難い。この画像の与ダメの理屈はよく分からんけどアレしてコレしてLAしたらこうなって一撃で倒せたところをSSに撮った。
[PR]
# by sakurannu | 2007-06-14 09:40 | ROの日常

そして生体3F

常に死と隣り合わせ。
f0083789_1034757.jpg
何かの拍子ですぐ転がる転がる(ノ∀`)ペチッ
f0083789_1042040.jpg

でも数日前に比べたら死亡原因の内訳はガラッと変わっている(はず)んだよ!
前はうちのパニックミスがほとんどだったけど今は横沸きが最大の原因になっている。パニックミスはあまりしなくなってきた。青Jが切れて燃料補給に戻ることもしばしば。

ハエなんだな。一番の問題は。いざって時にハエが使えない。隠れようとしてしまう。とっさに押せるSCにハエを設置したいところだけど・・・うーん。フェングロのSC潰してハエにするか。フェングロに持ち替えたの今までで1回しかないし。生体じゃどうしようもない時は即離脱する事で逆に全滅しなくなるしね。

それから氷割りの処理だ。LKとAXだ。

LKの場合

LDは効きにくいために処理の流れはこうなる。
SW→クロキ解除&SG→氷割る→SW→魔法力増加→サフラ→SG→氷割る→氷割る
いざはんと自分をLKから3マス以内に設置したSWに入れ、氷割りはHLでする。二度目のSGでは詠唱が終わった直後に割り、そしてまた凍ったときに割ることで二度割る。

AXの場合

SW→クロキ解除&SG→LD(ここでかかったら)→JT→SG→氷割る→サフラ→JT
SW→クロキ解除&SG→LD(かからなかったら)→SG→氷割る→サフラ→SG

こんな感じかな?ともかく氷割りは一回のSGで2回まで。2回する時は1回目をSGの詠唱直後に割る。2度目は無理に割らない。また、SGのディレイが4秒あるらしいのでSWが切れてる場合は即SWを出す必要がある。これしなくて死なせたんだよね。(ノ∀`)ペチッ
[PR]
# by sakurannu | 2007-06-06 10:32 | ROの日常

生体3F 生体3F

98になってから暫くは普通に遊んでた。臨時でアサさんBSさん探してはペアしたり。遊臨に飛び込んではひまグラやったり。6/11に課金が切れるのでそれまでだらだら遊ぶつもりだった。
f0083789_103230.jpg


ふと、休止前に知り合った臨時友達のアサさんとノリで生体3Fに行き、この狩場の凄まじさを知る。ここほどスリルに溢れた狩場は他にはない!98になってとりあえず経験値はもういいかなー的な気分も手伝ってスキルをリセットし、生体3Fでやっていけるスキル構成にする。さようならME、ようこそ純支援。
f0083789_1074283.jpg


生体3Fに行くようになって1日目2日目は全然思い通りにいかない。セーフティウォールは咄嗟に出せないし、ディビーナは忘れるし、ともかくパニックミスが多い。メンバーや自分を何度も死なせてしまう。スキルはF12で切り替えてファンクションキーで発動させてると全然間に合わないのでバトルモードに挑戦してみた。
f0083789_10142166.jpg

1週間過ぎたあたりからなんとかなってきた。パニックミスが少なくなり、バトルモードにも慣れてくる。慣れると非常に便利だぞバトルモード。

f0083789_10211422.jpg
一回の狩りで何度も死ぬため経験値は常に0%、これではもったいないので上納50%をかましたら数日の狩りで上納が12M超えてた。(゚Д゚)ありえなす。

とりあえず。生体3Fでの対処メモを残しておこう。備忘録だ。
こちらの基本構成はうち(D支援プリ)+いざはん(Hiウィズ)のペア。そして高確率で参加してくれる紅さん(教授)とタナトスさん(チャンプ)あわせて4人。
麒麟はんも来ないかね!щ(゚Д゚щ)

Hiウィズ 呼び名「カトリ」

3マス以内にSW設置しLDが基本。3マスSW外ではアンフロ装備でFDを食らったらすぐゼピュロスに着替えてJTに対処。LDが効いている状態でのSW10はLA2~3回分もつ。3マス以内にSW設置して中に居るのが一番安全のようだ。LDがかかったら共闘HLしてLA援護。

スナイパ 呼び名「セシル」

10マス離れてニュマ→HDが基本。10マス以内だとスキルを使ってくるため、左に2マス右に2マス先にもニュマを設置する。爆裂されるとニュマの切れ目で死ぬ可能性があるためサンクを敷くと死亡率が下がる。LDをかければスキルは使われないがLDをかける距離は10マス内のため臨機応変か。なんにしてもこいつの処理が一番やっかい。引っ張れないし。

Hiプリ 呼び名「プリ」

SWしてLDが基本。向こうもLDしてくるので緑ポ必須。LDかかったら共闘殴りしてLA援護。聖属性なのでHLは効かない。

LK 呼び名「LK」

SW内でSGとJTが基本、1ターンごとにSWを新しく設置。こちらもSW内でHLで氷割り&共闘、主にはサフラ支援。こいつの攻撃は早いのでSWの効果は短いぽい。遠距離攻撃を持っているので離れた位置にあるSW内にいるのは得策ではない。多少隣接した位置でSW設置し、中に居る方が安全か。

AX 呼び名「AX」

SW内でSGとJTが基本、LDをかける。LKと同じような対処をする。

WS 呼び名「WS」

縦FWで止めつつFBが基本。こちらは縦FWに沿って共闘HLとサフラで支援。SWだとHF→スタンするためリカバは必須。隣接しないように仕留めるのが吉か。

その他

教授のウォールオブフォグは暗黒の効果がある。例えばセシルにかけると10マス関係なしに攻撃しなくなる。その隙にニュマ→LDをかける手もある。逆にこちらのHLも当たらない。
SWは重ねがけできないがディレイがないので切れそうな時にしつこく重ねがけすれば切れたときに新しいSWができる。
セシルとカトリのセットに遭遇したら隠れるのが吉。SWとニュマは同時置きできない。
IWや蜘蛛の糸で相手を固定してHLすれば相手は飛ぶ。その際遠距離攻撃してくる敵はAXとLKとセシルか。ニュマがいる。


さ、今日も生体だ。ヾ( ´∀`)ノ゛
[PR]
# by sakurannu | 2007-06-05 11:07 | ROの日常

宇和島

雷はんの実家にほど近いという宇和島。友人の披露宴に招待されて行って来たよ!意外と遠いよ!

f0083789_20434813.jpg
予想じゃどっしりしたジャンボだったんだけど、74人乗りプロペラ機だった。
行きも帰りもコレ。行きの運転手さん下手!帰りの運転手さん上手い!着陸の衝撃が全然違った。
f0083789_20472733.jpg
松山空港から松山駅までのバスにて。
床が木の板!うわー、こんなバス乗るのどれくらいぶりだろう。ヾ( ´∀`)ノ゛
f0083789_20455554.jpg
宇和島駅で降りて最初に目に飛び込んできた看板。
闘牛の開催日程予告だよ!日本に闘牛があったのもビックリだけど市営ってのがこれまたビックリ。
ちょっとしたカルチャーショックだった。
f0083789_20484886.jpg
これでもかってくらいそこかしこでアピールされてる一六タルト。
亜流が多いらしく、なんとかタルトなんたらタルトといろいろあった。
f0083789_20494112.jpg
友人はじゃこてんを天ぷらという。
どうみても天ぷらには見えないのでホテルの厨房に入ってじゃこてんの現場を見せてもらう。
やっぱり天ぷらではない。
f0083789_2050482.jpg
宇和島駅には一両編成の車両がよく止まる。
それだけならよく見る光景なんだけど驚いたのは電線がない。つまりエンジンなのか。
よく見ると車内にゴミ箱らしきものがある。今乗っている特急ももしかしたらエンジンなのか。
[PR]
# by sakurannu | 2007-06-03 20:53

スカッとゴルフ パンヤ

f0083789_14183931.jpg
パンヤを落としてログイン。
桜をバックに寝転がっているのが、うち。
左に座っているのが、麒麟はん。
右に座っているのが、雷はん。

この3人で話するの久々で楽しかった。
パンヤはゴルフゲームらしいけど、チャットソフトとして使うのもアリだね。アイテム課金?だからお金使わずに遊べるし。

話の大半は、MH(モンスターハンターフロンティア)という新しく出てくるMMOについて。
麒麟はん雷はん、ムジー達が始めるらしい。
興味が出てきたので話をまとめると。
・Lvの概念がない、装備で強くなる
・職がない、装備次第で好きな狩りスタイルが作れる
・アイテムやお金の受け渡しができない、ドロップもない
・アイテムを自分で探し自分で装備等を作っていく
・コントローラで操作する(キーボでも可)(PSのコントローラでもOK)
・ギルドが作れる
・3DなのでPCのスペック要求が高い

http://www.mh-frontier.jp/
[PR]
# by sakurannu | 2007-05-25 14:38 | パンヤ

祝!Lv98

桜田門がついにLv98に!LvUPのエフェクト見るのどれくらいぶりだろ(ノ∀`)ペチッ
これからはいわゆるオーラロード?なのだけど97→98の倍かかるらしいから単純計算で2年後に光るの・・・か・・・?orz
f0083789_9534849.jpg

そうそう、この日は面白い人と知り合う機会が多かった。

臨時でBSアサ募集しても誰も来ないので、単身村に行こうと思ったらこれですよ。花嫁姿でバンジー繰り返している人がいた。
f0083789_957995.jpg
聞いてみると旦那がニブルで狩り中だから追いかけているんだそう。
ニブル室内1階で旦那さんと合流し、ノリノリの会話に混ざる。

そして昨晩、南で看板を「募)87↑BSアサさんどこか」であげて暫く待っていたらBSさんが来る。S>A戦闘BSさんだ。
作ってもらったPT名は「グッドラッコ」 これにはエピソードがある。下の画像参照。
f0083789_1023581.jpg
いやぁ狩りも楽しかったよ。
騎士団にいるJKにはルートするものもいて、オボンヌCを食わせたんだね。
そして壁越しに休憩するフリして誰かがJKを倒すのを待っていたんだ。
ポロリと落ちたカードは実はオボンヌCというオチを見たくて!

そしてPTの御一行がやってきてJKを倒してカードがポロリ。そしてショックエモ。間をおいてまたショックエモ。
そしたらBSさんがオープンで「よっしゃあああああああ」と叫ぶ。ちょ、オープンだよ!
そのPTはこっちにやってきて「お前かあああああ」と、なんというかノリノリのPTだった。
狩りそっちのけで騎士団2F、またもノリノリの会話が1時間ほど続いた。
[PR]
# by sakurannu | 2007-05-24 10:08 | ROの日常